概要
2024年10月27日(日)、横浜スタジアムで開催された「SMBC日本シリーズ2024 第2戦」を観戦してきました!
横浜DeNAベイスターズは福岡ソフトバンクホークスに3-6で敗れ、日本シリーズ2連敗となりました…。
第6戦に関する記事もぜひご覧ください。
初回の衝撃
試合開始からわずか10分、ホークスの山川穂高選手が放った2ランホームランで、試合の行方が早くも決まってしまったかのように感じました…。
その後、試合全体を通してベイスターズファンよりもホークスファンの声援が大きく、まるでベイスターズがビジターで戦っているかのような雰囲気でした。
雨の中のコンコース
3回表から雨が降り始め、コンコースで雨宿りするベイスターズファンが増えてきました。
BAY SIDE(1塁側)を歩くベイスターズファンは暗い表情で静まり返り、一方のSTAR SIDE(3塁側)を歩くホークスファンは笑顔と歓声に溢れていました。
その後、ホークスの牧原大成選手がタイムリーヒットを放ち0-4に…。
コンコースの休憩所でモニター越しに試合を観ていたベイスターズファンからは、「早くピッチャー(大貫晋一選手)変えろ!!」という怒号が響いていました…。
一瞬の歓喜
5回裏、桑原将志選手がタイムリーツーベースを放ち2点を返した瞬間は、この試合でベイスターズファンが唯一盛り上がった瞬間でした。
しかし、その後の牧秀悟選手のダブルプレーで、スタジアム全体が再び静まり返ってしまいました…。
SHOW THE BLUE.
コレオグラフィーで「日本一」という人文字を作りましたが、日本一どころかホークスに1つも勝てないのではないかと不安になりました…。
チームスローガンは「勝ち切る覚悟、最終決戦。」ですが、勝ち切る覚悟が全く感じられません。

LUCKY 7
横浜スタジアムでは圧倒的にベイスターズファンが多いはずなのに、ベイスターズのスタージェットとホークスのイエロージェットが同じ程度しか飛んでおらず、寂しい気持ちになりました…。
日本シリーズはチケット代が高いので、スタージェットは無料で配布してほしいですね!
まとめ
残念ながらベイスターズは敗れてしまいましたが、まだ日本シリーズは終わっていません!
次の試合ではぜひ勝利を掴んでほしいと願っています。
ベイスターズファンの皆さん、全力で声援を送りましょう!

